2013年7月15日月曜日

人は空を飛べるのか?

今日もすごい暑さです! サマーセールはもうチェックしましたか?
まだの方はぜひ!

先日に引き続き、美しい映像の勝手に特集、第二弾。
突然ですが、皆さんはウイングスーツというものを知っていますか?



パラシュートやスカイダイビングの落下している…という印象に比べ、
ムササビのごとく、まさに空中を滑空するウイングスーツ!
ちょっと誰にでもできることではないと思いますが…
できることなら、これはいつかやってみた〜い!

それから…
私は、学生時代にスクーバダイビングを始めました。
世界の7割は海で、まだたった3割(しかもそのごく一部…)しか知らないのか!と愕然。
いてもたってもいられなかった…のでした。

初めて海底から水面を眺めたときは、その浮遊感と美しさに圧倒され、
船の上から眺めるのとは全然違う、想像以上のすごい世界だったと記憶しています。
この映像にも出てくる、世界最大の魚類であり、
穏やかな鮫であるジンベイザメにも海中で遭遇しました。
水族館で見る魚とは違い、ここはあくまで彼らの世界。
人間はあくまでその世界に少しだけお邪魔し、色々見せてもらうのですから。
私の出会った鮫はまだ子供でしたが、それでも私の身長の数倍あり、
大きな生き物と一緒に泳ぐことは、とても不思議な幸福な時間だったと記憶しています。

世界はひろくて、
まだまだ知らないことに満ち満ちていますね。
「人は空を飛べるのか?」というと、厳密にはYes!ではないのかもしれませんが、
彼女の楽しそうな顔を見ていると、No!でもないのだと感じたのでした。

 “The fear comes and goes but if you really wanna do something, you just gonna get over it!”  

Mamiko




0 件のコメント:

コメントを投稿